ホテル・旅館

サイパンでおすすめのホテル11選!サイパンの相場などホテル事情もお伝え!

更新日:

 

サイパンに旅行をしようと考えているが

  • たくさんホテルがあってどこを選んだら良いかわからない
  • おすすめのホテルを教えて欲しい

と考えている方はいらっしゃいませんか?

そこでこの記事では、サイパンでおすすめのホテルを紹介していきたいと思います

同時にサイパンの相場など、ホテル事情などもお伝えしておりますので、是非ご覧ください。

サイパンのホテル事情どんな感じ?

サイパンのホテル事情は一体どのような感じなのでしょうか。

  • エリア別の特徴
  • ホテル料金の相場
  • チップの文化はあるか

このあたりをご紹介しようと思います。

エリア別の特徴は?

サイパンには主に4つの地域があります。

  • ガラパン地区
  • サイパン北部
  • サイパン南部
  • サイパン東部

この4つのエリアは、それぞれ特徴がありますので、こちらで紹介します。

ガラパン地区

ガラパン地区は、サイパンで一番賑わっているエリアです。

多くのレストランや、居酒屋、露店などが軒を連ねています。

また、ブランドブティックやコスメ売り場、人気のお土産など充実な品揃えを誇る、T-ギャラリアという有名な免税店があるのも、このエリアです。

たくさんのショッピングを楽しみたい、夜も飲食を楽しみたいと考えている方はガラパン地区がおすすめです。

ちなみに、日本統治下時代にも政治・経済の中心地として栄えた街なので、日本語が通じるお店が多いといった特徴もありますよ。

サイパン北部

サイパン北部は、広大な土地があることから、ゴルフ練習場やゴーカートコースが付いているホテルや、プールがついているホテルも多いといった特徴があります。

プライベートビーチを持っているホテルなんかも、この地域に多いですね。

さらに、中心街から離れているので、人気が少なくビーチの水の透明度はかなり高いです。

都会の謙遜から離れ、透き通った海で癒されたい、THE南国リゾート感を味わいたいと考えている方はこのエリアがおすすめです。

ただし、中心地であるガラパン地区がちょっと遠いので、夜出歩いたりしたいと考えている方は不向きかもしれません。

サイパン南部

サイパン南部は自然と街が共存するエリアです。

中心地であるガラパン地区に近いホテルや、ガラパン地区まで行かなくてもそんなに困らない程度にお店があったりします。

また、大型リゾートホテルであるワールドリゾートや、PICホテルがあるのもこのエリアです。

サイパン最大級のスーパーマーケットもあるので、バラマキ土産などはここで購入することができますよ。

サイパンの人が多く住む、ローカルな地域でもあります。

サイパン東部

サイパン東部は、ゆっくりと時間が流れる自然豊かなエリアです。

基本的には現地民が住む家が多く、旅行客が泊まれるホテルは多数存在はしていますが、遊ぶ!というよりかは、癒しを求めて滞在するといった過ごし方をするところです。

ホテルも基本的にはサイパンの方が泊まるようなビジネスホテルばかりで、中心地とは違い旅行客に対するサービスなどがそもそもないホテルが多い印象です。

サイパン常連の方や、東部にいる現地民との用事があると言う方以外は、あまり訪れる機会はないと思います。

ホテル料金の相場は?

続いて、サイパンのホテルの料金の大体の相場を紹介します。

サイパンのホテルでは格安のホテルで1泊4,000円くらい、そこそこ安いランクのホテルで6,000円前後くらいが相場です。

中堅のそこそこ良いホテルとなると16,000円前後になり、ハイクラスホテルとなってくると30,000円を超えてくるといった感じですね。

サイパンの物価は日本と同じか、それより少し高いくらいと言われているので、価格帯におけるホテルクラスとの比例は同じような感じです。

ちなみに、10,000円以上のホテルあたりから、プールやプライベートビーチが付いているホテルが多くなってきます

せっかくリゾート地に行くのだから、プライベートビーチやホテルの貸切プールに入りたいと考えている方はそのあたりの価格帯で検索してみると良いと思います。

チップの文化はあるか

サイパンのホテルにおいて、チップの文化があるかについてもお伝えしておきます。

サイパンはアメリカの領土ということもあり、アメリカほど厳密なものではありませんが、チップ文化は存在します。

ルームサービスやレストランについては料金の10~15%ほどのチップを払うことが基本となっています。

また、部屋までスーツケースなど荷物を運んでもらった時にはその人に1ドル、ベットメイキングの人のために各ベットに1ドル置いておくというのが相場です。

ただし、はなからサービス料として料金を取られている場合は、チップを払う必要はありません。

サイパンのおすすめホテル11選

それでは、実際にサイパンでおすすめのホテルを紹介していきたいと思います!

ダオラゲストハウス

出典:Booking.com

ダオラゲストハウスはガラパン地区に位置するホテルです。

価格帯としては安めのホテルなのですが、Wi-Fi、お湯、共用電子レンジ、ポット、冷蔵庫、お水、電話など、必要なものはきちんと揃っています。

清掃も行き届いており、清掃スタッフの雰囲気も良いという口コミも多数見受けられました。

また、オーナーさんをはじめとする、スタッフの中には日本語を喋ることができる方もいらっしゃるので、何か困ったときも伝えることができる安心感があります。

さらに、オーナーさんやスタッフの方達が非常にフレンドリーで、「いってらっしゃい」「おかえり」などアットホームな感じに接してくれると評判のホテルとなっています。

住所 Royal Palm Avenue, 96950 サイパン, 北マリアナ諸島(Googleマップ
アクセス方法 空港シャトルバス (要予約)
チェックイン時間 15:00 ~ 12:00
チェックアウト時間 〜12:00
宿泊料金例 スタンダード ダブルルーム 5,937円
Wi-Fi 全室無料Wi-Fi

ひまわりホテル

出典:ひまわりホテル公式サイト

ひまわりホテルは、名前からもわかりますが、日本人が経営するホテルです。

サイパンの中心街であるガラパン地区の東部にある、治安が良いとされている閑静な住宅街の中にあるゆっくりと過ごすことができるホテルとなっています。

ホテルの1Fには直営のベーカリーや、和食レストランが入っており、サイパン旅行で日本食が恋しくなったときはこちらで食べることができます。

また、Wi-Fiなどの設備はもちろんのこと、サイパンの水事情を考慮して最新のRO機(水処理装置)を導入するなど、安心できる設備も充実していますよ。

住所 Pmb 252 マリアナ諸島(Googleマップ
アクセス方法 空港送迎あり(片道15ドル)
チェックイン時間 15:00〜
チェックアウト時間 〜12:00
宿泊料金例 スモールシングル 6,719円
Wi-Fi 全室無料Wi-Fi

ブルーサイパンガーデン

出典:Booking.com

ブルーサイパンガーデンは、空港近くのビーチに面するエリアにあるホテルです。

空港と中心街であるガラパン地区の間に位置しているので、どちらにもアクセスしやすいホテルとなっています。

ホテルの近くには24時間営業のスーパーがあったり、ホテルも24時間チェックイン対応など、夜も動きたいと考えている方は使い勝手が良いです。

とても綺麗なホテルとなっており、特に内装が綺麗で、おしゃれな室内となっています。

住所 Beach Road Chalan Monsignor Guerreo Street, 96950 (Googleマップ
アクセス方法 空港から車で10分
チェックイン時間 15:00〜(事前申請で24時間)
チェックアウト時間 〜12:00
宿泊料金例 スタンダード 6.592円
Wi-Fi 全室無料Wi-Fi

テニアンオーシャンビューホテル

出典:Booking.com

テニアンオーシャンビューホテルは、サイパン島から小型飛行機でわずか15分ほど離れたテニアン島にあるホテルです。

2017年6月にオープンしたばかりの綺麗なホテルで、青と白のコントラストが映える綺麗なホテルとなっています。

サイパン島からアクセスするためには小型飛行機に乗る必要はありますが、15分でいけること、1時間に1本便が出ていることから、近年テニアン島のこのホテルの止まる方が増えています。

しかもテニアン島はこんなに近いのに、まだまだ観光地化されていなくてそのままの自然が残っており、のどかな空気のもと自分たちだけの時間が流れています。

島的にも、ホテル的にも非常に穴場な場所ですよ。

住所 San Jose, 96952 Tinian, Northern Mariana Islands(Googleマップ
アクセス方法 サイパンから小型飛行機15分
チェックイン時間 15:00〜
チェックアウト時間 〜13:00
宿泊料金例 ルーム キングベッド 1 台 8.475円
Wi-Fi 全室無料Wi-Fi

ホリデイサイパンホテル

出典:agoda

ホリデイサイパンホテルはサイパンの中心街であるガラパン地区にあるホテルです。

部屋やバスルームなど、広くてゆったりとしていることが特徴として挙げられます。

各階にウォーターサーバーがあり、カップ麺やコーヒーなどで使うお湯を使うことができます。

また、比較的安い値段にも関わらず、プールがついているので、コスパよくリゾート感も味わうことができますよ。

住所 Pmb A17 Box 10001 マリアナ諸島(Googleマップ
アクセス方法 サイパン空港から車で10分(空港送迎あり、要問合せ)
チェックイン時間 14:00〜
チェックアウト時間 〜12:00
宿泊料金例 デラックスツインルーム 10,284円
Wi-Fi 全室無料Wi-Fi

センチュリー ホテル

出典:Booking.com

サイパンの中心街であるガラパン地区から歩いて10分ほど離れた位置にあるホテルです。

そのため、都会の恩恵を受けながらも部屋自体は静かという最高の立地にあります。

ホテルの1Fに24時間営業のレストランがあったり、ホテル周辺にも24時間空いているスーパーがあるなど、現地での生活にも困ることはないでしょう。

ホテルの部屋自体も、荷物を広げてもスペースが余る広さがあり、荷物が多い方や家族連れなんかにもおすすめできるホテルです。

住所 Chalan Pale Arnold, Kalachucha Ave., ガラパン マリアナ諸島(Googleマップ
アクセス方法 サイパン国際空港から10km(空港送迎あり、要問合せ)
チェックイン時間 14:00〜
チェックアウト時間 〜14:00
宿泊料金例 ツインルーム 10,537円
Wi-Fi 全室無料Wi-Fi

グランヴィリオ リゾート サイパン

出典:Booking.com

グランヴィリオリゾートサイパンは、サイパンの中心街ガラパン地区の海寄りに建つホテルです。

海側の客室を選べば、広大な海をみることができます。

客室数はサイパンのホテルでも最大級の425室、敷地内に屋外プールなども保有しているとても大きなホテルです。

ビーチが見える、屋外プールもある、存分にリゾート感を味わうことができて11,000円程度とそんなに高いというわけではない、コスパの良いホテルと言えますね。

住所 P.O.BOX 500338, SAIPAN NORTHERN MARIANAS 96950(Googleマップ
アクセス方法 サイパン国際空港から10km(空港送迎あり、要予約)
チェックイン時間 15:00〜
チェックアウト時間 メインウィング/クリスタルタワーが12:00、タガタワーが13:00
宿泊料金例 スタンダード 11,000円
Wi-Fi 無料Wi-Fi(一部客室を除く)

サイパン ビーチ ホテル

出典:Booking.com

2017年11月に建てられたばかりのサイパンビーチホテルは、サイパン南部のサンアントニオ地域に建つホテルで、中心街から離れているため落ち着いた時間が流れるホテルです。

オンザビーチの立地で、チャランカノアビーチが目の前にあるので、常に海を味わうことができるホテルです。

少し中心街から離れているからこその、オーナーさんが観光客一人一人に対する手厚いサービスをしてくれることが評判です。

快適に過ごすための設備も充実しており、冷蔵庫や電子レンジ、電子ポット、TV、ヘアドライヤーを全室に完備しています。

住所 96950, Saipan, サイパン, Alupyang PI(Googleマップ
アクセス方法 サイパン国際空港から4km(空港送迎あり、要予約)
チェックイン時間 14:00〜
チェックアウト時間 〜12:00
宿泊料金例 スタンダード オーシャンビュー 11,379円
Wi-Fi 全室無料Wi-Fi

ハイアット リージェンシー サイパン

出典:Booking.com

ハイアットリージェンシーサイパンは、中心街ガラパン地区に位置しながら海沿いにある、買い物や食事にも困らずオーシャンビューを楽しむことができるホテルです。

ハイクラスのホテルなため、料金は少し高いですが、ホテルの接客やサービスはかなり良く、最高のおもてなしをしてくれます。

ホテル敷地内は広大なガーデンや、プールなどがあり、レストランは4つもあります。

サイパンでハイレベルな優雅な休暇を味わいたい方はおすすめのホテルです。

住所 Saipan, Mariana Islands, Micronesia, 96950, Saipan, マリアナ諸島(Googleマップ
アクセス方法 サイパン国際空港から13km(空港送迎あり、要予約)
チェックイン時間 15:00〜
チェックアウト時間 〜12:00
宿泊料金例 ルームダブルベッド 17,868円
Wi-Fi 全室Wi-Fi無料

アクア リゾート クラブ サイパン

出典:楽天トラベル

アクアリゾートクラブサイパンは、サイパン北部に位置するホテルで、都会の喧騒から離れた南国の草花に囲まれたサイパンらしいのんびりとした時間の流れます。

客室は木の温もりを感じることができるヴィラタイプの高級な部屋となっており、海を眺めながら入れるプール、3つのレストランや4つのバー&カフェなど施設もかなり充実。

ホテル目の前にある海でマリンスポーツを楽しめるアクティビティや、シュノーケリングツアーなどのアテンドもしてくれますよ。

住所 PO Box 500009, Achugao, Saipan Municipality, 96950,北マリアナ諸島(Googleマップ
アクセス方法 サイパン国際空港から18km(空港送迎あり、要予約)
チェックイン時間 15:00〜
チェックアウト時間 〜12:00
宿泊料金例 デラックスルームガーデンビュー 19,492円
Wi-Fi 全室無料Wi-Fi

サイパン ワールド リゾート

出典:Booking.com

サイパンワールドリゾートはサイパンの南西部にあるススペ地区にあるホテルで、サイパン最大級のウォーターパーク「ウェーブジャングル」を併設したリゾートホテルです。

波のプール、流れるプール、4本のスライダー、キッズプールなどがあり、お子様から大人まで楽しむことができます。

また、客室は全てオーシャンビュー、ビーチも宿泊者が専用遊泳できるエリアがあり、存分にリゾートを味わうことができます。

レストランで提供されるビュッフェもバリエーション豊富で、ビールやワインなども飲み放題ですよ。

住所 P.O.BOX500066, SAIPAN MP. 96950(Googleマップ
アクセス方法 サイパン国際空港から5.7km(空港送迎あり、要予約)
チェックイン時間 15:00〜
チェックアウト時間 〜12:00
宿泊料金例 スーペリア オーシャンビュー 31,922円
Wi-Fi 全室無料Wi-Fi

-ホテル・旅館

Copyright© ゆるとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.